あなたは不安を糧に合格できます。

んにちは、はじめです。

 
 
今回は
あなたの受験に対する
漠然とした不安
解消します。
 
 
勉強していると
 
 
「俺は本当に
受かるんだろうか」
 
 
「このままの勉強で
いいのだろうか」
 
 
「成績はいつになったら
上がるんだろう」
 
 
などなど
漠然とした不安が
よぎるとことも
多いと思います。
 
 
そこで
今回教えする
ノウハウを知ることで
 
 
あなたはこれらの
漠然とした不安から
解消されます。
 
 
 
 
むしろ、その不安を
勉強の活力へと
変えることが出来ます。
 
 
気づけば
成績はうなぎのぼり
しています。
 
 
模試では
A判定しか見ることは
ありません。
 
 
周りのライバルは
受験本番が近づくにつれ
 
 
「どうしよう。
不安が抑え切れない」
 
 
と、嘆き
メンタルがグラグラで
 
 
勉強にまともに
集中出来ていない中
 
 
あなたは
第一志望の合格
という目標に向かって
 
 
一切の雑念なく
一直線にしっかりと
勉強に励むことが
出来ます。
 
 
 
 
僕も高3の秋に
このノウハウを知り
 
 
実際に何事にも
動じない
最強のメンタル
手にしました。
 
 
受験直前は
 
 
「失敗したら
どうしよう」
 
 
という不安で
頭が一杯に
なりがちです。
 
 
ですが
僕はそこで
「勉強するしかない」
 
 
と、吹っ切れることが出来
勉強にラストスパートを
かけ
 
 
最後の最後まで
実力を伸ばし
続けました。
 
 
あなたも
そのメンタルの強さで
本番直前に周りのライバルに
大差をつけられます。
 
 
そして、受験当日も
持ち前のメンタルの強さで
緊張やプレッシャーにも
動じず
 
 
合格最低点に大差をつけて
圧倒的に合格します。
 
 
合格後は
楽しいことばかりです。
 
 
4月に入ると
サークルの新歓
がたくさん待っています。
 
 
サークルの新歓で
仲良くなった先輩に
 
 
受験生活では
食べたこともなかった
 
 
高級焼肉に連れて
行ってもらい
 
 
 
 
タン塩一人前で
2000円するような
美味しいお肉を
頬張ります。
 
 
優しい先輩は
「お前のために来たんだから
どんどん食べなよ」
 
 
と、たくさん注文してくれ
腹十二分目
 
 
「もう食べられません」
というぐらい
お腹ははち切れる寸前で
お腹いっぱいです。
 
 
 
 
美味しい食べ物で
お腹いっぱいになれ
あなたは幸福感
満たされます。
 
 
その後も先輩は
ご飯はもちろん
旅行も誘ってくれます。
 
 
その仲は
社会人になっても
続きます。
 
 
人間関係にも
困ることはありません。
 
 
しかし
もしあなたが
このノウハウを
知らなければ
 
 
漠然とした不安に
ずーっと悩まされます。
 
 
 
 
勉強中いつも
不安がよぎり
 
 
今自分がやっている勉強に
全く自信が持てません
 
 
それは模試の時も
同様です。
 
 
問題文を読んでいるうちに
いつの間にか
 
 
「この問題が解けなかったら
どうしよう」
 
 
と、ばかり考えて
試験に全く集中
出来ません。
 
 
気が付けば
試験終了10分前にも
関わらず
 
 
あなたは
まだ大問1個分
手付かずの白紙です。
 
 
 
 
絶望するしかありません。
 
 
模試が出来ないことで
不合格への不安は
余計に大きくなります。
 
 
普段の勉強も
1問、問題が
出来ないだけで
 
 
1語、単語が
思い出せないだけで
 
 
「こんなんじゃ駄目だ。
どうしよう」
 
 
と、少し出来ないだけで
自分を責め
動揺してしまいます。
 
 
もう全く勉強が
手に付きません。
 
 
現役時代の僕は
まさしくこの
負の連鎖
陥っていました。
 
 
 
 
「もうどうしようもない」
と、お手上げ状態でした。
 
 
当然、成績は
上がるはずもありません。
 
 
それどころか
下がってしまい
 
 
試験本番で模試よりも
悪い点数で
 
 
不合格でした。
 
 
「この1年間の努力は
無意味だったのか……」
 
 
と、途方に暮れました。
 
 
不合格という現実を
受け止めきれず
 
 
自分の勉強の出来なさに
発狂しかけていました。
 
 
あなたも負の連鎖が
続けば
 
 
間違いなく
不合格です。
 
 
もう1年
また落ちるかも
しれないのに
 
 
勉強しかない
辛い日々が
始まります。
 
 
合格したライバルが
サークルで出来た
彼女と
 
 
楽しく
温泉旅行してる
ツーショットの
写真を
 
 
SNSであなたは
見つけてしまい
 
 
 
 
自分との生活の差に
思わずライバルを
妬んでしまいます
 
 
そしてすぐに
そんな自分が
惨めで仕方なく
思います。
 
 
さらに
未だに伸びない成績に
 
 
「もう限界だ。
無理だ」
 
 
と、受験勉強を
放棄し
 
 
ただのクズ人間に
落ちぶれてしまいます。

 

 

 
 
頑張ってあなたを
育ててきた
お母さんは
泣くしかありません。
 
 
あなたには絶対こうなっては
欲しくありません。
 
 
そこで、今回
教えするノウハウとは
 
 
『不安を打ち消すには
勉強あるのみ』
 
 
です。
 
 
不安は
あなたが死ぬ気で努力
しているから
出てくるものです。
 
 
なんとなく軽い気持ちで
勉強している人は
大して不安など
感じません。
 
 
真剣に受験勉強に向き合い
合格できるか
不安だからこそ
 
 
合格できるように
勉強するのです。
 
 
勉強していない時は
余計なことを考えてしまい
不安がどんどん
大きくなるばかりです。
 
 
それならいっそのこと
開き直って
今、目の前の勉強に
集中することが
 
 
合格への最善策です。

 

 

つまり

フロー状態と言われる

状態に入るのです。

 

 

フロー状態とは

今自分がやっていること

に我を忘れて

極限まで集中し

 

 

他のことに

一切気がいかない

ことです。

 

 

周りの時間から

切り離され

 

 

周囲の時間の流れが

遅くなったような

感覚に襲われます。

 

 
野球選手が
バットを振る瞬間に
 
 
ボールが止まったように
見える
 
 
という現象が良い例です。
 
 
あなたもフロー状態に入って
勉強すれば
不安なんて忘却し
勉強に極限まで集中出来ます。
 
 
また
フロー状態に入ることで
普段よりも能力が
引き出され
 
 
記憶力や読解力が
普段の3倍は
良くなります。
 
 
では、今すぐ
「勉強あるのみ」
 
 
と、3回スマホ
メモ帳でも紙でも
いいので
書いて下さい。
 
 
来年の春を
笑顔で迎えましょう。
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。