○○すれば集中力10倍!勉強は○○の上に成り立っている

んにちは、

はじめです

 

 

 

今回は受験において

勉強と同等に大切なことについて

お話しようと思います

 

 

 

受験において大事なのは

勉強だけ!賢くなることがすべて!

 

 

 

そう思っている人は多いと思います

 

 

 

もちろん勉強が大切なのは

間違いないですし

勉強なくして合格はできません

 

 

 

ですが

そう思っている人は

非常に危険な状態です

 

 

 

 

 

 

勉強と同等に大事なことを

疎かにすると確実に不合格になります

 

 

 

なぜなら

まともに勉強ができなくなり

格好だけ勉強していたとしても

全く頭に入ってきていないからです

 

 

 

何時間勉強をしても

したことが頭に入ってきていなければ

賢くなるわけはなく

 

 

 

ただ時間を無駄にしただけです

 

 

 

しかも勉強に時間をかけたのに

成績が上がらないと思い

ますます自信をなくします

 

 

 

さらに最悪な事態としては

入試を受けることができないということです

 

 

 

いくら賢くて

志望校に入れる学力があったとしても

不受験では合格しようがありません

 

 

 

しかしこのことを知っているだけで

不受験になることはなくなります

 

 

 

さらに今まで

「まだ1時間しか経っていない」

と思っていたのに

 

 

 

「もう5時間も勉強したのか」

と思うようになるほど

 

 

 

勉強がはかどります

しかも集中力が違うので

今までの10倍の濃さ

で勉強ができます

 

 

 

すると必然と

頭が良くなってしまいます

テストの点が良くなってしまいます

 

 

 

つまり志望校に

見事合格してしまうのです

 

 

 

こんなことを知らないままでいて

いいわけがありません

 

 

 

そこであなたには是非お教えしたいと

思います

 

 

 

それは睡眠です

 

 

 

 

 

勉強以外でこんなに大切なことは

他になにもありません

 

 

 

睡眠はあなたの体を良い状態に保つ

大事な行いです

 

 

 

さらに睡眠をとることで

その日に勉強したことが

定着するということも証明されています

 

 

 

しかし、睡眠が足りないと

集中力、モチベーションの大幅な低下や

体調不良などいいことがありません

 

 

 

しまいには

入院、寝坊、居眠りなどを

引き起こしてしまいます

 

 

 

こんな状態では

勉強どころではありません

 

 

 

入院して病院のベッドの上で

「睡眠をないがしろにしていた…」

と思ってからでは遅すぎます!

 

 

 

今すぐパジャマを準備してください

 

 

 

勉強しているならペンを置いてください

 

 

 

外にいるなら帰宅の準備をしてください

 

 

 

睡眠は時に勉強より大切です

勉強をやめてでも寝たほうが

良いときもあります

 

 

 

眠いなと思い始めた時には

すでに集中力は皆無です

間違いなく寝たほうがいいです

 

 

 

もう一度言います

体に異変が生じてからでは遅すぎます

 

 

 

必ず睡眠時間を確保した上で

勉強に励んでください

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました