たった3秒プラスするだけでできる現役阪大生が使う暗記法!!

んにちは、

はじめです

 

 

今回は暗記で大事なこと

についてお話したいと思います

 

 

 

 

僕は暗記が苦手でした

周りの友達で苦手な人も

たくさんいました

 

 

 

そんな人にはある共通する

ことがあります

 

 

明日はテストだからと

教科書、ノートを覚えようと

必死に読んでいました

 

 

 

でも読んでも読んでも

5分後には忘れてしまう

 

 

 

 

もう一度同じページを

読み返してみても

大事なことが書いてあったのは

覚えているけど

 

 

 

何が書いてあったかは覚えていない

 

 

 

なので何回か読み返してみるも

全部は覚えきれない

 

 

 

そして、きりがないので

そのままテストに挑むも

 

 

 

解けた実感はなく

結果は惨敗で

赤点を避けられない

 

 

 

あなたはこんな経験ありませんか?

 

 

 

今までこんなことを繰り返した

僕でもある事を暗記の過程に

加えることで改善できました

 

 

 

いや、改善どころではありません

高得点を連発するあまり

周りからは進化したと言われていました

 

 

 

今までは暗記科目のテスト前は

苦痛で仕方なかったのですが

このことを知ってからは

むしろウキウキしていました

 

 

 

テスト前にウキウキすることなんてない!

と思うかもしれませんが

あなたもやってみるとわかります

 

 

 

テストで9割取れるのが分かっているのです

そんなのウキウキせずにはいられません

 

 

 

これはセンター、二次でも使えます

 

 

 

なのでセンター、二次も

かなりの確率で高得点がとれます

つまり志望校に合格できます!

 

 

その先には

あなたが夢に描いていた

楽しい楽しいキャンパスライフです

 

 

 

是非楽しんでください

 

 

 

しかしこの方法を知らないと

このキャンパスライフも幻に終わります

 

 

 

いつまで経っても覚えられない

何度も何度も読み返しても

明日には忘れてしまう

 

 

 

どんなに時間をかけても

成績が上がらないに

嫌気がさしてきます

 

 

 

暗記科目の勉強はしなければならなりませんが

嫌々やることになります 

 

 

 

これでは悪循環で

一向に成績はあがりません

 

 

 

こんな不合格確定の未来は

早く捨ててください

 

 

 

そのために今回はあなたに

大事な過程をお教えします

 

 

 

それはアウトプット

するということです

 

 

 

 

 

 

簡単に言えば声に出すことです

 

 

 

時々いますよね

声に出しながら覚えようとする

変なヤツ

 

 

 

実はあれが

非常に効率的な方法なのです

 

 

 

脳は情報を入れるだけでは記憶せず

情報を発信することで

ようやく定着するのです

 

 

 

入れるのと出すのはセットで

切り離すことはできないのです

 

 

 

なので暗記ものをする時は

必ず覚えたいものを声に出したください

 

 

 

大声でなくても構いません

ささやくぐらいの小声でかまいません

 

 

 

たったそれだけで

暗記力は変わります

 

 

 

あなたは暗記が苦手なのではなく

暗記する方法を知らなかっただけです

 

 

 

志望校に合格したいなら

今すぐ目についたものを

3回つぶやいてください

 

 

 

たった今あなたは声に出したこと

を覚えてしまったかもしれません

 

 

 

もう一度言います

間違った勉強法では成績は上がりません

 

 

 

一度信じてやってみてくれませんか

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました