予定の立て方1つで勉強効率10倍!!

んにちは、

はじめです

 

 

 

今回は勉強の予定の立て方について

お話したいと思います

 

 

 

 

 

あなたはどのように予定を立てますか?

 

 

 

毎日8時間勉強する、100単語覚える

1週間で問題集を70ページやる

1ヶ月に問題集を2週する

 

 

 

もしくは

入試までに今持っている問題集を全部やる

という大雑把な予定を立てる

 

 

 

さらには

予定なんか何にも立てない

 

 

 

など人によってタイプは全然違います

 

 

 

しかし予定の立て方にも

ベストな方法があり

それを実践するだけで

 

 

 

僕は効率的に成績を挙げることが

できました

 

 

 

集中力が上がっているせいか

問題がすっと頭の中に入ってきて

 

 

 

しっかり問題を理解しようとしているのが

自分自身でわかります

 

 

 

なので勉強時間は今までより

少なくなっているにもかかわらず

 

 

 

成績の上がりは留まるところを

知らずガンガン上がる一方でした

 

 

 

その結果危なげなく

合格を手にしました

 

 

 

 

しかし知らないと

勉強することにだれてしまったり

義務感や惰性で形だけ

勉強をしていることになります

 

 

 

そんなの何の意味もありません

 

 

惰性で勉強するなら

今すぐやめて

休憩したほうがいいです

 

 

 

意志の入っていない勉強ほど

頭に入ってこないことは

ありません

 

 

 

そんな勉強を続けていると

どんなに勉強のセンスがある人でも

成績が上がりません

 

 

 

この記事を読んでいただいている

ということはあなたも

勉強で何か伸び悩んでいる

ということですよね?

 

 

 

勉強のセンスがある人でも

やってはいけないことを

今伸び悩んでいるあなたは

絶対にやってはいけません

 

 

 

こんなことを続けていると

本当に志望校に合格できません

 

 

 

きっとあなたが想像している

未来の自分

 

 

 

つまり、おしゃれをして

多くの仲間と楽しいことばかりしている

大学生活

 

 

 

 

これもいつまで経っても

実現することはありません

 

 

 

しかし

この記事をせっかく読んでくれている

あなたにはお教えしたいと思います

 

 

 

それはできるだけ短期間の

予定を立てることです

 

 

 

1時間で3問解く

4ページ終わったら一旦休憩

2時間だけ集中力して勉強する

 

 

 

などできるだけ細かい区切り方

のほうがいいです

 

 

 

そのほうが

休憩に向けてやる気が出ますし

時間内にできた達成感もあります

 

 

 

人間は努力したら

達成感であったり何か手に入れないと

割に合わないと思い

 

 

 

長期間続けられないものです

 

 

 

予定を立てないなんてもってのほか

この方法を実践しないなんてありません

 

 

 

なので

今すぐ2,3,4のどれかを選んでください

 

 

 

今選んでもらった数の問題だけ

1時間で解き切ってください

 

 

 

もちろん問題の難易度は

1時間で終わるか終わらないか

ギリギリのものにしてください

 

 

 

そうでないと楽勝になったり

不可能であったり

全く効果のない予定になりますし

それは予定とは言いません

 

 

 

もう一度言います

予定を立てることで

勉強効率は格段に上がります

 

 

 

これを実践せずに成績が上がらなければ

やればよかったと後悔するだけです

 

 

 

志望校に合格したいならやってください

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました