数学はたった3か月で極められる!?

んにちは、はじめです。

 

 

今回は1つの科目に

絞って、あなたに

お話しします。

 

 

数学についてです。

 

 

 

 

数学は

文系でも理系でも

かなり勉強

しなければなりません。

 

 

なぜなら

数学は大問1つ当たりの

点数が大きいため

 

 

1つ問題を間違えただけで

30点減点などが

当たり前に起こります。

 

 

実際、僕は

現役時代数学

大きく苦戦しました。

 

 

しかし

数学だけだからこそ

極めれば

 

 

あなたは受験において

敵なしです。

 

 

今回、お伝えする

ノウハウを

習得すれば

 

 

あなたは

受験数学の神

なれます。

 

 

 

 

必ず成績が

うなぎのぼりです。

 

 

そのうち、あなたは

数学を解ける嬉しさ

感じ始めます。

 

 

ここまで来たら

成長はより加速します。

 

 

模試では数学で

あなたの名前が

冊子掲載される程

いい点数を叩き出せます。

 

 

 

このノウハウは

実践すれば

必ず伸びます。

 

 

そのうち

今まであなたを内心

馬鹿にしていた

ライバルからは

 

 

「数学教えてや」

と、せがまれ

 

 

「お前数学のセンス

すごいな」

と、褒めたたえられます。

 

 

ドヤ顔で、有頂天になれます。

 

 

数学の才能を全く持っていない

あなたでも周りから

天才と呼ばれます。

 

 

 

 

もちろんあなたは

余裕で大学受験を

突破します。

 

 

 

 

入学さえできれば

勉強だけだった生活から

一変します。

 

 

 

夏休みなんかは

海水浴に出かけたり

花火を見に行ったり

夏を満喫します。

 

 

 

 

毎日

「楽しかったね。

次はあそこに行こうよ」

 

 

と、遊んでは次の日も

予定でいっぱいです。

 

 

楽しいことしか

あなたを

待っていません。

 

 

しかし、あなたが

もしこのノウハウを

実践しなかったら

 

 

いつまで経っても

あなたは

数学が出来ないままです。

 

 

模試やテストが返却される度に
先生や友達からは嘲笑され
ものすごく悔しい思い

をするでしょう。


そのうちあなたは

自信を無くし

 

 

「俺では無理そうだな」

 

 

と、志望校を諦める

ことになります。

 

 




仮に志望校に

特攻したとしても

 

 

数学のせいで

大学受験に落ちます。

 

 

他の教科が出来ているのに

勿体なさ過ぎます。

 

 

合格したライバルに

対する劣等感

半端ないです。

 

 

しかも

僕の実体験ですが

その劣等感は

ずっと付きまといます。

 

 

 

 

勉強しているだけの

あなた

 

 

一方、SNSを見れば

大学生活を満喫している

ライバルたち

 

 

 

 

「俺は結局負け犬

なのか、、、」

 

 

 

 

こう思わざるを得ません。


正しく勉強しなかったが故に
あなたはどん底

人生を味わい絶望する


「あの時どうして
あのノウハウを

実践しなかったんだろう」
と後悔します。


こんな人生嫌ですよね、
僕だったら嫌です。
 

 

では、あなたがそんな人生を

歩まないためにも

 

 

今回のノウハウを

教えします

それは

 

 

「それぞれの問題の
ポイントを記憶する」

 

 

です。


数学の成績を上げる秘訣が
ここに集約されています。


チャートのように
とてつもなく分厚い参考書の
解答を丸暗記する

ことは不可能です。


しかし

数学ができる人は
チャートの中身が

頭に入っています。


どういうことか?


要は、彼らは
解答を丸暗記するのではなくて


「ここさえ分かれば

あとは解答できる」
というポイントを

暗記しています


数学の解答はポイントの
組み合わせで出来て

います。



学習が進んでくると
「あ、前にも同じような

ポイントあった」
と気づくことが多くなります。


最終的には
どんなに難しい問題も

ポイントの組み合わせで
解けます。



では、そのポイントの

見つけ方を教えます。

 


まずは問題を解いて下さい。
 

 

長くても20分です。

 

 

1問解くのに
1時間も2時間も

かけてはいけません。

 

 

受験には

イムリミットがあります。


答え合わせをして

自分の詰まったところを
書き出します



例えば
「ここで三角関数の合成が

思いつかなかった」

 

 

「思いついたが出来なかった」
のように書き出します。


覚えます


思いつかなかったならば
次思いつくように

その流れを覚える。


合成出来なかったなら
合成の仕方が頭に入っていない

のであるから、そこを

もう一度チェックし覚える。


以上が

数学の成績を上げるための

最も効率的で合理的な

勉強法です。

 

 

これで、一切の無駄なく
自分の足りない所

だけを補完して行けます。
 

 

では、今すぐ

「数学の問題は

ポイントを押さえる」

 

 

とノートやメモ帳に

三回書いて下さい。

 

 

書くことが出来ないなら

三回唱えましょう!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。