たった5分で合格への道が見える!!

んにちは、はじめです。

 

 

あなたには

得意教科

苦手教科

がありますか?

 

 

高校3年になるとき

僕ははっきり言って

得意な科目は

何一つなかったです。

 

 

逆に苦手な科目は

多くありました。

 

 

「数学苦手なんだよなー」

と思いつつも

 

 

苦手な教科を勉強するのは

億劫になります。

 

 

しかし

苦手科目を放置することは

受験において

致命傷です。

 

 

 

 

「得意科目でカバー

できるし大丈夫」

 

 

「苦手科目に時間を

割くなんて無駄だ」

 

 

と、僕はしばらく

思っていました。

 

 

でもこれらは

苦手科目を勉強しない

ための言い訳でしか

なかったです。

 

 

苦手科目を克服しない

まま放置していた僕は

 

 

当然、定期テストでは

苦手科目は点数が

出ないのは当たり前

 

 

志望校の判定も

E判定でした。

 

 

「得意科目で

ちょっとミスっただけやし」

 

 

と、その時も自分に

言い聞かせるように

言い訳していました。

 

 

そんな不安定な状態で

迎えた秋の阪大模試

 

 

独特の

緊張やプレッシャーに

影響され

 

 

僕は得意科目で

依然と同じように

ミスをし

 

 

またE判定

出してしまいました。

 

 

 

あなたもこのまま

苦手科目を

克服しなければ

 

 

ほぼ間違いなく

本番直前に

焦ることになります。

 

 

 本番で

不合格になれば

またもう一年

 

 

毎日勉強だけの

退屈な日々が

始まります。

 

 

 

 

 

周りの友達は

大学生活を

謳歌しているのに

 

 

あなたは

何の楽しみもなく

淡々と勉強するだけです。

 

  

 

 

しかし、あなたが

今回の記事で伝えることを

実践し

 

 

苦手教科を

克服することができれば

 

 

苦手意識が気付けば

自信に変わります。

 

 

成績は間違いなく

合格圏内に達し

 

 

来春には

第一志望校に

見事入学しています。

 

 

 

 

模試では

「あれ、もはや

得意科目いらないな」

 

 

と、思うほど

いい成績が出て

安定した実力を

手にします。

 

 

受験当日も

苦手科目のない

あなたは無敵です。

 

 

どの教科も失敗なく

終えることができ

 

 

全ての試験が

終了したときには

合格を確信しています。

 

 

そして、そのまま

合格したあなたは

 

 

大学生活を

憧れの第一志望校で

思う存分謳歌します。

 

 

好きなサークルに入り

そこでできた気の合う

友達と

 

 

夏は海水浴に行ったり

冬は温泉旅行したり

 

 

 

 

はたまた

クリスマスには

大好きな恋人と

ロマンチックなデートです。

 

 

 

 

勉強ばかりの日々からは

想像できない

 

 

楽しすぎる日々

が待っています。

 

 

あなたにも

こんな楽しい毎日を

送ってもらいます。

 

 

そこで

今回教えする

ノウハウとは

 

 

「全教科、平均以上を

取る」

 

 

です。

 

 

「全教科か

厳しそうだな」

と感じたかもしれません。

 

 

しかし

平均点は意外と

簡単に取れます。

 

 

なぜなら

平均点を取るには

難しい問題を

解ける必要はなく

 

 

基礎ができていれば

絶対に平均点以上

取れるからです。

 

 

どんなに苦手な教科も

基礎しか勉強しなくて

いいなら

 

 

案外簡単です。

 

 

そして、全教科平均点だと

全体の成績は

平均よりも

かなり良くなります。

 

 

模試だと判定は確実に

合格圏内になります。

 

 

だから、これから

模試を見直す時も

 

 

平均点を取るには

どこを勉強すれば

いいか

 

 

という視点で

復習してみて下さい。

 

 

では

 

 

今すぐ直近の模試での

苦手教科の

平均点との差を

確認して下さい。

 

 

恐らく平均点となら

思っているより

大差はないと思います。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。