合格したいならやりたいことをやろう!ストレス0勉強法!

んにちは、

はじめです

 

 

 

今回は人間の欲について

お話しようと思います

 

 

人間誰しも何かしらの欲があります

 

 

 

朝起きたときには

「もうちょっと寝たい」

「学校を休みたい」

 

 

 

通学中の電車の中では

「座りたい」

 

 

 

授業中には

「早く終わってほしい」

「宿題出さないでほしい」

 

 

 

このように

日頃から何かしらの欲を持った

状態で生活しているのです

 

 

 

そして

その欲のままに動いてる時は

とても気分がいいです

 

 

 

寝たい時に寝れて

遊びたい時に遊べる

 

 

 

こんな幸せなことはないですよね

 

 

 

しかし時には

その欲を抑えなくてはいけない場面も

あります

 

 

 

ゲームをしたいけど

テスト前だし勉強しなきゃ

 

 

 

あなたもこういう経験

よくあると思います

 

 

 

 

 

 

欲というのは

なかなか厄介なもので

 

 

 

今やらないといけないことと

今やりたいことが

必ずしも一致しないのです

 

 

 

むしろ

ほとんどの場合一致しません

 

 

 

僕はあんまり一致したことがありません

 

 

 

だからこそ

やりたいことと

やらなければいけないこと

 

 

 

どちらを優先的にしたらいいのか

悩むことになるのです

 

 

 

 

 

 

しかしここでの選択が

非常に大事になってくるのです

 

 

 

僕は選択を間違えたため

無駄な時間を長く過ごすはめに

なってしまいました

 

 

 

その期間は

何をしても手につかず

 

 

 

ただただ言われたことを

こなしているだけで

何をやっていたかもほとんど

覚えていない

 

 

 

「こんな時間を過ごして意味あるのか」

ずっとそう思いながら

毎日を過ごしていました

 

 

 

もちろんその期間に勉強したことは

ほとんど頭に入ってなく

全く成長していませんでした

 

 

 

しかしある時ふとしたことが

きっかけになり

この無駄な時間はなくなりました

 

 

 

これを知らないと

この無駄な時間は

いつまで続いていたかわからず

 

 

 

延々に成績が伸びることは

なかったでしょう

 

 

 

友達は勉強の成果が出始め

成績が上がっている中

 

 

 

自分だけ成績が上がらないというのは

1人取り残された気がして

なんとも悲しい気持ちです

 

 

 

それから頑張るも

周りからは遅れているため

焦りもある中では

 

 

 

どうしても空回り感が抜けず

不安が募る一方

 

 

 

学年トップ3との成績の差は

縮まることなく

逆に開いてばかりです

 

 

 

模試でも判定は常にE

 

 

 

こんな状態でセンター試験

突入しますが

 

 

 

結果は言うまでもなく惨敗

受ける大学のランクを落とすことに

なりますが

 

 

 

自信をなくし、落胆した状態で

勉強が捗ることもなく

 

 

 

二次試験も不合格

 

 

 

浪人生活をしている間に

大学に行った友達は

彼女を作ったり旅行に行ったりして

楽しんでいます

 

 

 

僕はこんな状況には耐えられません

 

 

 

しかし

あることを知るだけで

あなたの未来は変わります

 

 

 

勉強への精がでて

短時間で莫大な成果を

出すことができ

 

 

 

成績は飛躍的に上がり

偏差値は軽く5以上上がります

 

 

 

センター試験は簡単だ

と思うようになり

 

 

 

特にセンター用の勉強を

する必要はなくなります

 

 

 

あとは志望校の対策をするだけで

モチベーションも上がり

調子がいい状態をキープできます

 

 

 

二次試験もその勢いで突破し

親族はお祭り騒ぎです

 

 

 

合格祝いもたくさんもらい

自分が主役の気分を味わえます

 

 

 

大学では仲のいい友達と

街に出かけたり

BBQに行ったり

楽しいことづくしです

 

 

 

こんな未来にしたいですよね?

 

 

 

そのためにあなたには特別に

お教えします

 

 

 

それは欲には従えということです

 

 

 

僕は部活を早くに引退しましたが

同期がまだやっている姿を見て

ずっと羨ましく感じていました

 

 

 

これのせいで勉強に身が入らす

無意味な時間を過ごしてしましました

 

 

 

特に受験は長いので

できるだけやりたいことはやって

未練のない状態で勉強した方がいいです

 

 

 

勉強中に

「〇〇したいな」と思うようなことが

続くようならそれをしてしまったほうが

逆に勉強効率は上がります

 

 

 

なので志望校に合格したいなら

今すぐやりたいことを

スマホのメモに書き込んで下さい

 

 

 

我慢していたことが

1つや2つ必ずあるはずです

 

 

 

これをやってしまうことが

あなたにとって合格するために

することなのです

 

 

 

勉強ばかりしている受験生にとって

こんないい情報はそうないはずです

 

 

 

本気で合格したいなら

是非そうしてください

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました