難関国公立大合格者の8割は実践していたある方法とは!?

んにちは、はじめです。

 

 

突然ですがあなたは

今日何時に起きましたか?

 

 

朝、早起きして

太陽の光でも浴びながら

勉強できれば

いい一日のスタートですよね。

 

 

今日はあなたが毎朝

気持ちよくスタートを切り

 

 

寝る前に

「今日は頑張った。

明日も頑張るぞ!」

 

 

と思えるような受験勉強

生活法をお伝えします。

 

 

この方法を実践することで

あなたは毎日ものすごい満足感

を得ながら勉強できます。

 

 

想像してみて下さい。

 

 

朝早起きして

朝日を浴びながら

 

 

窓を開けて

外の新鮮な空気を吸い込みながら

昨日覚えたことを復習します。

 

 

家族もまだ寝ていて

小鳥のさえずりだけが聞こえる中で

勉強を始めます。

 

 

 

 

早朝なので友達も寝ていて

LINEやTwitterなどの

SNS邪魔もありません。

 

 

自然と集中力も高まり

勉強ははかどるばかりか

どんどん吸収できます。

 

 

朝ご飯を食べるころにはすでに

2,3時間勉強できています。

 

 

そして、夜になるころには

一日で、ものすごい量を

勉強できています。

 

 

ベッドに入りながら

「今日もたくさん勉強できたな」

達成感に浸りながら

 

 

「明日もこの調子で頑張るぞ!」

満足感の中

眠りにつき

次の日からも頑張れます。

 

 

そんな充実した毎日を送り

周りの受験生と圧倒的な差をつけ

志望校に余裕の合格を果たします。

 

 

もし、この方法を

知らないままでいると

 

 

夜は

「勉強しないといけない」

と思いつつも

 

 

携帯や漫画などの

誘惑に負け

あまり勉強できず

 

 

夜3,4時、明け方前に

「今日も思うように勉強

できなかったなー」

と後悔しながら眠りにつき

 

 

次の日は昼頃に起き

眠気を引きずったまま

だらだらと勉強します。

 

 

 

 

そんなだらしない毎日に

「これでは駄目だ」

と思いつつも

 

 

倦怠感に悩まされながら

モチベーションの低いまま

受験生活を送り

 

 

最終的に志望校にも

落ちてしまいます

 

 

僕が現役の時に

もうこのまま同じような

生活をしていたので

 

 

いかにこの生活が受験勉強に

悪影響を及ぼすか

身に染みてよく分かります。

 

 

「早くこの生活から抜け出し

受験勉強に集中したい」

と毎日思っていました。

 

 

でも、なかなか思うように

抜け出せませんでした。

 

 

その結果、僕は二浪もします。

 

 

しかし、二浪目で今から教える

方法を実践しただけで

僕の成績は飛躍的に伸び

 

 

第一志望に70点差で余裕合格しました。

 

 

僕はあなたに有意義な受験生活を

送ってもらい、第一志望に

合格してほしいです。

 

 

この方法によって

モチベーションは維持され

成績は絶対に伸び

第一志望に合格できます。

 

 

僕にもできたので

あなたもできます。

 

 

その方法とは

「生活リズムを圧倒的朝型にする」

です。

 

 

「えーでも朝型苦手なんだよなー」

って方もいらっしゃる

かもしれません。

 

 

でも絶対受かりたい

気持ちがあるなら

第一志望に合格するまでの

間くらい何とかなります。

 

 

昔から朝は低血圧で

早起きがとても苦手だった

夜型人間の僕が言うのですから

間違いありません。

 

 

そして

今から言うことを聞いて

僕は「朝型にしないといけない」

と強く思わされました。

 

 

早朝に起きることによって

重要なポイントが3つあります。

 

 

1、睡眠直後なので、脳内が整理

されており、頭に入りやすい

 

 

前日に脳の海馬という部分に

記憶された情報が

睡眠中に整理整頓され

ある程度の「空き」ができます。

 

 

だから、早朝の勉強は

記憶しやすいです。

 

 

2、集中力を保って

勉強できる。

 

 

早朝ならまだ家族は

寝静まっている上に

車の音もしない。

 

 

しかも透き通った

朝の空気。

 

 

日中では決して味わえない時間です。

当然勉強も集中できます。

 

 

夜は早く寝るため

つい見てしまうテレビや

LINEやメールなどの

友達とのやり取りなど

 

 

勉強の誘惑

負けることもないです。

 

 

3、時間制限による、締め切り

効果が期待できる。

 

 

締め切り効果とは

時間が限られているため

集中力が高まり

より高い成果を出せることです。

 

 

朝は早起きしても勉強時間

が2,3時間に限られており

集中力が高まります。

 

 

また、夜も早く寝るため

寝るまでにやるべきことを

すべて終わらせようとします。

 

 

これは、高校の期末テスト

の前にはいつもより

集中できることと同じです。

 

 

期末テスト試験日という

締め切りがあるためです。

 

 

以上の3つを読んで

朝型の生活に

しない手はないです。

 

 

僕がおすすめするのは

23時寝、5時起きです。

 

 

睡眠時間は

6時間は欲しいです。

 

 

そこで今すぐ実践できる

方法をあなたに教えます。

 

今すぐ目覚まし時計を

5時にセットしてください。

 

 

これであなたも明日から

朝型生活を手に入れ

周りの受験生に圧倒的な

差をつけながら

 

 

第一志望に合格して下さい。

 

 

受験においては勉強

それ自体はもちろん

 

 

メンタル、生活も

重要になってきます。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

受験勉強のことはもちろん

浪人のことなど

どんな些細なことでも

お気軽に質問して下さい。

 

 

何でもお答えします。

 

 

相談や悩み事、要望もいつでも

受け付けています。

 

 

いいね!もよかったら

お願いします。

 

 

それでは次の記事で会いましょう。

 

 

ありがとうございました。